NPO法人 沖縄県出会い結婚支援センター 婚活もーる

沖縄県初!NPO団体による結婚相談所です。出愛から結婚までを完全サポート致します。

人肌恋しい季節となりました!お役に立ちますNPO法人婚活もーる!


11月18日(火) こんばんは! 今日は、禁句としていた「寒いですね~」と言う言葉がつい出てしまった!NPO法人婚活もーる糸人お元気様!

「寒くなると人肌恋しくなる」 ・ 「人肌恋しい季節になりました」って言葉がこの季節位から耳にする機会が多くなりましたが・・・・どうしてなのかちょっと調べてみました。ご参考になればいいのですが・・・・。

この季節 他の季節より真剣な恋愛が成就する可能性が高い・・


(セキラブ ゼクシィから抜粋)
「人間は動物です。気候や気温によって、本能的な心理変化が起こります。寒い季節になれば、寒さをしのぐために本能的に身を寄せ合おうとしますし、暗くなると危険や不安を感じて、やはり誰かに近づこうとします。だから、“寒さ”や“暗さ”が深まる冬に、人との結びつきを求めたくなるのは、非常に自然なことなのです」

なんと!「寒くなると人肌恋しくなる」という現象は、もはや本能の域の話なのですね!でも夏も「開放的な気持ちになって恋をしたくなる」と言いますが、冬とはどのように違うのですか?

「確かに、夏も恋をしたくなる季節ですが、寒い時期とはその内容が違います。夏は誰もが開放感を覚えるため、気軽な“遊びの恋”をしやすくなりますが、秋~冬は『一人の異性と密接な関係になりたい。心の結びつきを求めたい』という感情が強まるため、“本命”を求める傾向にあります」

おおっ、それは朗報!男性ももちろん動物ですから、同じように「本命がほしい」という感情を抱いているということですよね?

「その通りです。『寒くなると人肌恋しくなる』という理由だけで恋人を探すなんて『不純な動機では?』などと思う人もいるかもしれませんが、ほかの季節よりも真剣な恋愛が成就する可能性が高いのですから、動かないのはもったいない。特に、普段オクテで、彼がほしくてもなかなか行動に移せないという人にとっては、背中を後押ししてくれるいい季節だと思いますよ。クリスマスなど、誘いのきっかけになるイベントも多いので、ぜひ勇気を持って行動してみてください」

この季節に毎年感じていた、何とも言えない切な~い気分の原因が分かって、なんだか一気にやる気になってきました(笑)。それに、ほかの季節よりも、男性側も真剣に気持ちを受け止めてくれそうですものね♪これは頑張りがいがありますよ!私も今年のクリスマスには、大好きな彼のポケットに手を入れて歩けるよう、今から頑張っちゃいます~
人肌恋しい季節となりました!お役に立ちますNPO法人婚活もーる!
人肌恋しい季節となりました!お役に立ちますNPO法人婚活もーる!

NPO法人沖縄県出会い結婚支援センター婚活もーるアクセス情報婚活もーるアクセス情報


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

NPO法人婚活もーる

住所

〒901-2223
沖縄県宜野湾市大山6丁目10−1

TEL

098-870-2621

営業時間

11:00~20:00

定休日

水曜日

URL

https://mallito.ti-da.net/